次に、挨拶

こんにちは。

サンテインターナショナル整体カレッジの校長の鶴田です。

 

今日も寒いですね。関東はまた大変なことになっています。

早くこの寒さから解放されたと思う反面、暖かくなったら次は花粉の飛散に脅かされる日々が待っています。

何となく鼻がムズムズしてきました・・・

 

 

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、今日のテーマは『挨拶』です。

前回のテーマが『笑顔』だったので、次は当然挨拶です。

 

『挨拶』は対人関係の基本!これは学歴・会社の規模など関係なくどこでも言われます。

まさにその通りです!

挨拶によって対人関係をスムーズにし、次の行動をしやすくします。

 

しかしながら、挨拶がしっかりできる子はあまりいません。

小さな声で『こんにちは~』じゃ、話になりません。

対人関係の仕事ならば、尚更しっかりとした挨拶が要求されます。

 

明るくハキハキした声で『こんにちは!』
これが基本です。

 

基本ができたら、次のステップです。

『こんにちは!』だけでは、まだ半人前。

そのあと一言付け加えるだけで、グッと患者さんの心に歩み寄れます。

例えば、

『宮崎さん、おはようございます。台風でしたけど、長崎の家は大丈夫そうですか?』

『石井さん、こんにちは。お子さんの最近の成長具合はいかがですか?』

こんな具合ですね。

 

こうやって患者さんに近づいていって信頼してもらいます。

もちろん技術で惹きつけるのは当たり前!

今回はそれ以前の基本的な話ですよ。

 

 

 

サンテインターナショナル整体カレッジでは、施術実習でロールプレイングも行います。

いつでも見学できますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

ランキングに参加しておりますので、クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください